3月

40代男性

1時間の練習で…

素晴らしい!!

ありがとうございます(^-^)


0 コメント

2/24の書道cafe にて

今日、初めて来られた、生徒さま!!

30代男性で、お習字は小学校のときに少々、とのことです。


最初、横線の『一』(いち)の字のレッスン。筆をたてて「トン→スー→トン」のリズムで、起筆(トン)→少し力を抜いて横線(スー)→キレイな形で止める(トン) の練習をしていただきました。


そのあと『一』に縦線を加えた『十』(じゅう)の字のレッスン。


そして、そのあとすぐ、かの有名な、「その一文字の中に、書に必要な技法8種が全て含まれている」と言われる、『永』の字を書いていただきました!!!(永字八法)

最初の字
最初の字

少し苦戦ですね…笑

と・こ・ろ・が!!!

今日の初レッスンにて、この書きっぷり!!

すごい才能やないっすかぁ!!!(@_@)


なんということでしょう!!


実質約1時間位での成長でしょうか!

彼の才能にびっくり!!


楽しい授業でした(^-^)

0 コメント

2017年12月

before
before

二時間以内に

after
after